73日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LinkedIn にシェア

11/01
ツインピークスの町、ノースベンドを出発し、シアトルを目指す。

90号を走りシアトルで5号と乗る。

今日も寒い。
やはり今までで一番寒い。

が、ゴールまではあと少し、と言う気持ちでバイクを走らせる。
ハイウェイから見たシアトルは今までアメリカで出会ってきた大都市にしては小さく見えた。

大体バンクーバーと同じぐらいだろうか?
今日はカナダの国境を越えない計画にした。

明日ゆっくりとバンクーバーに向かい、連泊が可能な安めのホテルを探そうと思う。

地図を確認しながらカナダに程近いBellinghamと言う町でモーテルを探すことにした。

クーポンのついたフリーペーパーで探すとインターネット設備のあるモーテルDays innがあるので、そこで1泊することにした。

チェックインを済ますと今日は帰国準備のためにお土産などを買うことにした。

また、カナダ・バンクーバーはお酒が高いのでアメリカ側で買っておくことにした。
アメリカでカナディアンウイスキーをお土産用に買う。

なんだか変な話だ。

結局お土産用とバンクーバーについてから自分が飲む用にといろいろ考えながら
買っていたら3リッター近いお酒を買うことになってしまった。

国境を越えるとき平気だろうか?
心配だ。

モーテルに戻りホテル内に設置されたパソコンでバンクーバーの安宿を探す。
なかなか見つからない。

見つけても結構高い。
預けてあるスーツケースの引き取りやチケット購入などいろいろ考えると
最低でもバンクーバーに3連泊は必要だろうと思う。

結局バンクーバーについてからバイクで探し回ったほうが良いと
思い、また、今日はアメリカ最後の日。

憧れのアメリカ。

いろいろと思い出にふけながらお酒を飲む。
久々に酔っ払った。

走行距離:210キロ   総走行距離:23942キロ

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です