27日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LinkedIn にシェア

朝起きて同じようにモーテルのフリーブレックファーストを食べる。
当然昨日とメニューは同じ。

そろそろパサパサしたものじゃないものが食べたい・・・

今日は特に見たかったわけではないが、せっかくNYに来たのだからと言う理由で
自由の女神を見に行くことにしてみた。

地図を見るとスタチューオブリバティーパークと言うのがある。
ここにいけば見れるのか?

と思い今日は晴れているのでバイクで向かうことにした。
もうバスには乗りたくない。。。

パークにつくと数組の家族がバーベキューをしている。
しかし都心部のパークと言うこともあるせいか、なんだかこざっぱりしている。

自由の女神はどこだ?と思いながら探していると
あったあった!

が、あれ?これ後ろ側じゃん・・・

と自由の女神の後姿しか見えない。
結局近くのフェリー乗り場からモニュメントのある島まで行くことにした。

駐車場は有料駐車場しかなかった。値段を聞くと$5
受付スタッフは50代ぐらいの黒人。
「アイカンシーアイカンシー」などといっている。
どうやら「俺が見えるところに停めろよ」と言っているようだった。

フェリーチケットを見ると$11

なんだかやたら高いが仕方ない。

フェリーに乗る時間まで待っていると喉が渇いたので
売店で売っているスプライトを買うことにした。

スプライトは1缶$2・・・

アメリカは炭酸の安い国だったんじゃないのかよぉぉぉぉ!!!

と不満がありつつ買うことにした。

お金を渡していると僕と同じく観光に来ていたアメリカ人男性が
同じようにジュースとスナックを買おうとしていた。

いくらだ?と言うとジュースは$2、スナックは$1だと言う。
すると男性は、
「これが$2???この小さなスナックが$1???
納得できねぇーー!!!」みたいなことを言っている。

が僕と同じように渋々3ドル渡して買っていた。
やはり納得いかないものなのか。

その後売店をあとにする時、
その男性は「バナナ一本もらっていくぞ?」と言うと店員は「OKだ」と言う。

男性はただでバナナを1本ゲットした。

フェリーが来ると乗る前には、空港と同じようなボディチェックがあった。

金属系のものを全て外し、金属探知ゲートをくぐらされた。

島に着くと人がすごく多かった。
自由の女神を目の前で見ると実はそんなに大きくないものなのだと思った。

結局正面からも見れたので早々と帰ることにした。
バイクを停めた駐車場まで行くと受付の黒人は寝ていた。

見てないじゃねぇーか!!!

その後時間を見る限りまだ残っていたので貿易センタービルの跡地を見に行こうと思い、
ニュージャージー側からNYに入る、Lincoinトンネルに入る。

通貨料金は$5とこれまた高い。

結局マンハッタンのブロードウェー通りを端から端まで走ったが
見つけることが出来ず、人に聞くにもああいう事件があった跡地をものめずらしく
日本人が訪れることがあまりよろしくないように思っていたので、
暗くなる前に帰ることにした。

帰りにリカーストアでコロナビールを6缶買う。8ドルと安い。
また、以前から気になっていたタコベル。

どうやらケンタッキーフライドチキン系列のタコスのファーストフード。
店内メニューはタコスのみ。

このタコベルでタコスセットをテイクアウトで買ってモーテルで食べた。
味は普通だ・・・

走行距離:79キロ   総走行距離:8728キロ

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です