12日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LinkedIn にシェア

2006/09/1
今日も朝から寒い。
9月なのに寒い。

しかし我慢して朝早く起き、
荷詰めをして、早い出発をした。

途中ガソリンスタンドで給油をする。
中の売店でチョコレートバーを買おうと入ると
タバコとチューブが売っているではないか!

なんとも幸運!
さっそく両方購入した。

17号線を150キロ程度走ると今までに体験しなかった
渋滞に遭遇した。

こんな田舎道でなんで渋滞なんだ?
と思いながらのろのろ走っていると1台の車が炎上していた。

まるで映画のように大炎上。

こっちは150キロオーバーで走るようなことは当たり前だったりする。
それに車検も無いのでちゃんと自分で整備・点検をしなきゃならない。

バーストしたタイヤなんかも道路沿いにおいてあったりする。

そうならないためには僕は出発する前にいつもタイヤの空気圧の点検と
オイルの点検。
ブレーキ点検などをしてから出発している。

途中$1ショップ(ダラーズショップ)を見つけたので食材の確保。

しばらく走ると二日前に抜かされた覚えのある、
タンデム乗りのバイカーにまた抜かれた。

どうやら僕のほうが出発が早いため朝のうちに抜かすが、
走行スピードが向こうのほうが早いため、道中で抜かされる、
と言うのが2回に渡りあったことになるようだ。

ちょっと進むとガソリンスタンドがあり、さっき抜かされたタンデム乗りのバイクが止まっていた。

ちょっと興味があったので引き返して、僕も同じスタンドで給油することにした。

話しかけてみるとどうやら彼氏彼女の2人でカルガリーからトロントに向けて旅しているようだ。

宿泊方法はモーテルらしく僕の貧乏ツーリングとはだいぶ違う。。。

彼らに「Be care!(気をつけてね)」と言い別れを告げ、また走り始めた。

Sudburyという街を過ぎここからは17号線と別れをつげ、69号線へ。
今日のツーリング計画である距離を走れたので、
キャンプ場を見つけテントを張ることにした。

今日はラム酒ではなく、ビールを買うことにした。

夕食を済ませ、シャワー室に行く。
ここのキャンプ場は1泊$20
シャワーは5分¢25

困ったことにサイフの中には¢25コインが1枚だけ。

しかしシャワーは浴びたい。

5分間のうちにいったいどれだけの部位を洗い、
どれだけ洗い流せるかが勝負になる。

僕のたった一人の戦いが始まったが
勝負には惨敗。

冷たい水で体と頭を洗い流し、冷えた体のまま寝ることにした。

走行距離:415キロ   総走行距離:4199キロ

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です