10日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る
GREE にシェア
[`choix` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
LinkedIn にシェア

2006/08/30
今日一つの事件が起きた。

旅に出る前にバンクーバーの自宅で一生懸命巻いたタバコが
切れてしまったのだ。

一応今回の旅にはタバコの巻き機を持ってきている。
なのでチューブと葉っぱさえ買えれば良いわけだ。

荷詰めをしTHUNDER BAYの街に降りた。
タバコ屋、もしくはドラッグストアなどを探す。

が、どこにもタバコが売っていない・・・

仕方なくTHUNDER BAYで買うのをあきらめ先に進むことにした。

17号線は林だらけだった景色から今度は岩に囲まれた道路に変わっていた。
ディズニーランドにあるアトラクションの一つのような景色だった。

途中たまに見つける湖は透き通るような湖でとてもキレイだった。

オンタリオ州に入ってからは自然に対する感動が多い。

結局タバコは普通のボックスの(巻いてあるタバコ)を買った。
出費的には痛いが禁煙よりは良い。

結局タバコを探した時間と朝が寒く早く起きれなかったこともあるため、
あまり走れず、Nipigonの先にあるPays Platと言う街でキャンプ場を見つけたので、
テントを張ることにした。

キャンプ場はどうやら一家でやっているらしく、
受付は1階、2階は住居のようで小さな子供と遊んでいるパパが
オーナーのようだ。

1泊$15と安い。
キャンプ設備も整っており、過ごしやすい。

隣のテントサイトには老夫婦がRVで着ており、
婦人のほうは車椅子だった。

車椅子でもキャンプに来てしまうカナダ人のアウトドアに対する思いと言うのが
実に良く感じられた。

老婦人は寒さと乾燥した僕の肌を見てスキンクリームをくれた。

夜寝る前に顔にスキンクリームを塗ったが乾燥しすぎた肌にはとても痛かった。。

これから毎日塗ることにしよう・・・

走行距離:271キロ   総走行距離:3355キロ

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です